大手ポータルサイトで四国No.1の評価をいただきました。アフターフォローに力を入れ、末永いお付き合いを心がけています。

お役立ち記事

  • HOME »
  • お役立ち記事

『まもりすまいリフォーム保険』

「まもりすまいリフォーム保険」の事業者登録証が届きました。 18080801 住宅保証機構㈱の事業者登録証が届きました。これは現在加入している「住宅リフォーム瑕疵担保責任保険」の登録証で、毎年更新する必要があります。 住 …

松山市・越智地区で集合住宅の屋根・外壁塗装①

着工前の段取り 集合住宅としては大洲、松前と続いていましたが、松山では久しぶりの塗替えです。全部で4世帯と世帯数が少ないとはいえ、やはり入居者の方への気配りは欠かせません。事前に入居者への着工のご挨拶を済ませてからご近所 …

台風養生

異例中の異例! 台風12号 現在、小笠原近海を北上している台風12号。今後更に発達し、最大瞬間風速は60mに達するという予報が出ています。 そして今後は上空の寒冷渦に引っ張られながら急速に速度を上げ、また急激に西寄りに進 …

続々と塗装工事が完成

異常な暑さ いやいや、ここのところの暑さは尋常じゃないですね。 以前は「今日は33度もあるから暑くなるよ」なんて言っていましたが、最近のように38度だとか39度などというのが当たり前になってくると33度とかはまだまだ過ご …

波板張替え

波板の種類 弊社ではテラスやカーポートの波板の張替えも行っています。 一概に波板と言っても材質は様々で、塩ビ、ガラスネット、ポリカーボネート、カラートタン、ガルバリウム鋼板等あります。 金属製の物は耐久性はありますが、雨 …

最後に付帯部分に着手。松山市・久米地区で屋根・外壁塗装

小庇や雨樋 付帯部分と言えば、窓の上にある小庇や、雨樋。その他、塗装するものとしては塀や基礎、また門扉等もありますが、こちらの現場では小庇に雨樋。 小庇に色をつけていきます。赤く見えているのは事前に塗っていた錆止め塗料で …

屋根塗装に移行! 松山市・久米地区で屋根・外壁塗装

屋根材に応じた下塗り材 屋根に葺いている材料には、セメント瓦、コンクリート瓦、粘土瓦、板金と様々な種類がありますが、それぞれに応じた下塗り材を使用します。ただし、日本瓦に代表される粘土瓦には基本的に塗装は施しません。(稀 …

中塗り・上塗り。松山市・久米地区で屋根・外壁塗装

色をつけよう 中塗り、上塗りは同じ作業を2回繰り返します。中塗りを外壁全体に施工し、乾いた後に同じ塗料を再度塗っていきます。 まずは中塗りです。 今回は施主様のご希望で軒天も外壁と同色で。(私の好みとしては軒天は白っぽく …

いよいよ下塗りだ!松山市・久米地区で屋根・外壁塗装

その前に補修工事を ただ塗ればいいのかといえばそうではなく、まず傷んでいる部分の手直しが必要です。モルタル壁の場合にはクラックというひび割れが生じている場合が多くあります。そういった部分はシールで塞ぐかひどい場合はモルタ …

しっかりと錆止めを!松山市・久米地区で屋根・外壁塗装

鉄部にはまずケレン 高圧洗浄が終われば次には鉄部の錆止め塗装ですが、まずその前にはケレン。ケレンと言うのは鉄部を金タワシのようなもので擦って、錆や汚れを落とすと同時に目粗しをして塗料の付着をよくする工程です。これをしてい …

1 2 »

PAGETOP
Copyright © 合同会社クリア All Rights Reserved.